今回は、宮城島のぬちマース工場のパワースポット

【龍神風道】【三天神座】【果報バンタ】に行きました。

 

が!週末で、人がた~くさん!!

 

 

私は、パッと行って、スッとチャネリングできる体質ではなく

ぐーっと集中して鼻息荒く

ぜーぜーはーはー言いながら必死にチャネリングする体質なので、笑ちょっと嘘。

土地からのチャネリング情報は、立て看板に任せて

【ぬちまーす】商品自体を感じてみたり

宣伝がてら紹介してみようかと思います。

 

 

もちろん、せっかく行ったので

【龍神風道】【三天神座】【果報バンタ】

の事も書きます。書かせてください!

 

 

【ぬちまーす】のエネルギーは、ズバリ

  • キラキラ太陽で光り輝く、澄み渡った海中

のエネルギーです。

身体に取り入れると、美しい海をそのまま身体に取り込めるのではないかと思います。詳しくは、順を追って紹介します。

 

 

それでは、まずはぬちまーす工場の

【龍神風道】【三天神座】【果報バンタ】から!

 

【ぬちまーす工場】は宮城島にあるよ

【ぬちまーす】の工場は、

沖縄本島と橋でつながった離島、宮城島にあります。

 

 

離島だから、海が本当に綺麗!

島の人口も、島自体にビーチも少なく、海水が綺麗なんだそう。

 

 

【ぬちまーす工場(ぬちうなー)】のパワースポットめぐり!

緑に囲まれた工場に到着!

したのはいいものの、午前中なのに車が多いぞ…

 

 

そうか、今日は週末だった!

と気が付きながら敷地内のパワースポットを巡ります。

 

 

まずは、【龍神風道】。手をかざすと、温かさを感じます。

ホント不思議!

手をかざすとあたたか~い。

是非、ハンドパワーを感じてみてください。ハンドパワーなんか?

次々と人が訪れていました。

あわわ、ぐーっと感じたりしている場合じゃないぞ~!と

背中を押されるように次のスポットへ向かいます。

 

 

ちなみに、このスポットは…

 

 

安全祈願をした際、神主さんから「近くにとても強いエネルギーを感じます」と教えて頂きました。
ぬちうなー敷地内で最初に発見され、最もエネルギーの通りがよいパワースポットです。
沖縄では海の神様は龍宮神です。その龍宮神のエネルギーが、龍神風道を入り口として、末広がりにぬちうなー敷地内に入ってきます。
特に心と身体の健康、元気になりたい方、病気の方、新しい何かに挑戦される方、人生をパワーアップしたい方に最適なスポットです。

 

だそうです。

地元の方が、子供と一緒に誰かの健康を祈っていました。

ホッコリ。

回復だけでなく、パワーアップしたい方に良いようです。

 

さて、こちらは【三天神座】です。

すごい女性性だ!

鍾乳洞や、岩場の御嶽で良く感じる『強い女性性』を感じます。

 

 

強い女性性とは、産み出しとか…

率直に言って、女性器を思い出します。

こちらは、こんなパワーなんだそう。

 

 

大きなガジュマルとソテツに守られながら小さな鍾乳洞です。
ぬぬちうなーの聖地の中心、心臓部分だそうです。
沖縄では、天、地、海(龍宮神)の3つの神様がいて、三大御座はその3つの神様が集まる場所です。敷地内全てに良いエネルギーを送り出し、そこに従事する人々すべてのアイディア、繁栄を生み出します。
企業トップに立たれる方、組織のまとめ役、何かの中心となって物事を進めていかなければならない方、家庭の太陽としてしっかり家を守っていく女性など、「要(かなめ)」となるエネルギーがのお福分けを頂ける聖地です。右か左かの人生の岐路に立った時、しっかり覚悟を決める時に最適なエネルギーを頂けます。
全ての繁栄を応援する温かいエネルギーですから、より豊かな人生を満喫されたい方に最高のスポットです。”

 

 

手を合わせ、挨拶をして次のスポットへ!

 

ここが【果報バンタ】!

やっほ~!と叫びたくなるような、爽快感。

海が綺麗~。

崖や景色がまるで3Dの様に立体感があります。外国みたい。

ジュラシックパークを思い出します。

 

 

さて、それではぬちまーすの解説をしていきます。

 

 

【ぬちまーす】ってこんな塩!

ぬちまーすとは、沖縄の方言で「命の塩」という意味です。

まずは、ぬちまーすを作った高安社長のお言葉。

『金を儲けようと思った事は一度もない、すべては夢のため。』

『「塩はからだに悪い」という常識を覆したい。』

出典:CALEND okinawa 

社長のインタビューを、

CALEND okinawaさんから抜粋させていただきます。

日本では、一般的に塩は健康に悪いっていう風に言われてるでしょ?
あまり摂取しないようにしましょうって言われてるさ?
厚生省は塩分は1日に6gだか8gだかしか摂っちゃいけんと言ってるわけでしょ?
でもぬちまーすは1日20g摂取して良い。

むしろ、積極的に摂取した方が健康になるわけ。

 

 

一般的な塩は、作り方の性質上「塩分のみ」抽出されています。

海水に含まれている、

カリウムやマグネシウムなどのミネラルは抽出されません。

塩分だけを抽出した塩を摂取すると、

身体の外に排出するカリウムの力が足りず

高血圧や、成人病の元になり「塩=身体に毒」となってしまう。

 

 

一方ぬちまーすは、海水の水分だけを飛ばして

カリウム、マグネシウム、などの

ミネラル成分を全て丸っと残したまま「塩」をつくっています。

 

つまり、

  • 海の栄養がそのまま残っている。
  • カリウムが入っているので、摂取した余分な塩分は、自然と排出する力を持っている。
  • 身体に必要なミネラル成分を摂取することができる

塩なんです。

社長は言います「これは、人類を救うことができる塩だ」と。ドーン。

 

 

工場の方に聞きましたが、

製薬会社との関係上大声では言えないけれど、

医者が、アトピーの方や、高血圧の方におすすめしている場合もあるそうです。

これで、体質が改善したり、症状が良くなる例もあるんだとか。

 

 

理科は苦手なので、成分の割合を色々言われても分かりませんが

ぬちまーすは、一般的な塩に比べて塩分が低い上、ミネラルが21種類も含まれているそうです。

 

 

“一般的な製塩法として、

海水を窯で煮る「煮窯塩」、

海水を塩田にまき天日干しする「天日塩」、

海水に電気を通し、

膜で塩分を集める「精製塩」、

岩を掘削する「岩塩」などがあります。

これらの製法では、

塩分とその他のミネラル(にがり)が

分離してしまい、

多くのミネラルが

失なわれてしまいます。

ぬちまーすは、

一般の食塩よりも塩分が25%も低く、

ミネラルが21種類含まれています。

ミネラルの中でも、

特に日常生活で不足しがちな

「マグネシウム」 は、

一般の食塩の200倍含まれており、

毎日の食事でバランス良く

ミネラルを摂取することができます。

出典:ぬちまーす公式サイト

私が感じる【ぬちまーす】

私が感じるぬちまーすは、宮城島の澄み渡った海のような

美しい海中のイメージが浮かびます。

太陽の光でキラキラとしている映像。

そのエネルギーを身体に入れると考えたら、

浄化の作用も強いのではないかと思います。

公式サイトや、工場に行った際、おすすめされるのが

塩を水に溶かして飲む方法!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさん、ぬちまーすは摂っていますか? 汗をかくとマグネシウムなどのミネラルも汗と一緒に体の外へ出てしまいます。 ぬちまーすはマグネシウムなどの海洋ミネラルが21種類も入っていて、通常のお塩代わりとして食べていただくだけで気軽に海洋ミネラルが摂取でき、熱中症対策にも最適です。 普段のお料理に使用したり、お水に溶かして飲んだりして美味しいく、簡単にミネラル摂取していきましょう(*^^*) お好みでレモン果汁やハチミツをいれても美味しいですよ(^^♪ ♯ぬちまーす ♯熱中症対策 ♯ミネラル水 ♯沖縄 ♯健康 ♯塩 ♯食塩 ♯料理 ♯ミネラル ♯ミネラル摂取 ♯おいしく健康的に #経口イオン水

株式会社ぬちまーす(@nutimasu)がシェアした投稿 –

多分、好みに分かれると思います。

私は、あまり好きじゃなかった…

自分の場合、食事に振りかけて食べるのが好きです。

味にコクが出ておいしくなるから!

おすすめの【ぬちまーす商品】

今回買ってみてよかった商品はコチラ!

塩黒糖です。

あ、Amazonにもあった!

帰り道、車の中で食べてみたら…

うま~。

3個くらい一気に食べてしまいました。

で、おすすめの食べ方が

カフェラテに入れる!

カフェ好きで、家でもしょっちゅう飲んでいるのですが

塩黒糖入れたら、甘さとちょっとだけ塩の味がして美味しかったです。

是非、お試しあれ~。

生活の中の【ぬちまーす】

ぬちまーすは、沖縄のスーパーではどこでも売っているので

知っている人も多いと思います。

私も、普通の安い塩と並ぶ【ぬちまーす】は、

1000円近く、正直高いな~と思ったりします笑

それでも、使い続けるのは

高安社長の言ってることを信じてみようと思ったからです。

(インタビュー読んでみてくださいhttps://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/nutimasu.html)

 

 

特に、スピリチュアル的に敏感な人は

塩風呂に入ったり、塩を持ち歩いたり

浄化のツールとして大事にしている人は多いのではないでしょうか?

 

 

 

海は浄化の作用があり、疲れた時は海に入ったら一気に心も身体も浄化して元気になれます。

だけど、気軽に海に入れない。

そんな時は、ぬちまーすでお風呂に入るのもひとつの手です。

海の成分をまるっとそのまま塩にしているので、

澄み渡った海の水を自宅で再現できると思います。

以前、スピ系のサロンをしていた頃は、エネルギーの浄化のため

ぬちまーすのシルクソルトとオイルを混ぜて施術していました。

 

 

 

健康維持のサプリメントとして、

スピリチュアル的な浄化のバスソルトとして

そう考えると、一袋1000円はむしろお得な買い物だとも言えます。

あと、料理に入れるとコクが出ておいしくなるのも本当です。

是非、試してみてください。